読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ちょっとイイですか!?キャップがおすすめ!

ツバを短くしたりワークキャップやオールドベースボールキャップのような雰囲気で楽しんでいましたが!生地をウールに変えただけで!また違う落ち着きも備えた雰囲気になり冬場にアウターやツイードジャケット等着用時でもキャップを合わせたい時に重宝しています。。B525は2個目。

これっ♪

2017年02月16日 ランキング上位商品↑

キャップB525型キャップ

詳しくはこちら b y 楽 天

サイズ 61.5cmの私が 3L購入。同じモデルのデニム生地を2個持っていて!前回の形が良かったので!ウールグレーヘリンボーンで再度オーダー。やはりキャップのように前にしかツバの無いモノと!ハットのように一周ツバに覆われるモノとは被ったイメージも異なると言うことが分かりました。頭のサイズが約61.5cmの私が3Lを購入。頭のサイズが約61.5cmの私でも、以前作った4Lは大きすぎたので、今回は3Lで作成。とは言え!浅すぎでもなく深く被った際に耳にぶつからなくなったので馴染んでくればちょうど良いのかも。デニムより形がクシャっとなりますが、その味も逆に良かったです。今回は12ozデニムで糸かがりハトメ穴もステッチも白、ツバも5cmとし、更にボッチ無しで作ったので、オールドベースボールキャップとアーミーキャップの良いとこ取りのような雰囲気で、ヴィンテージ系にもワーク系コーデにも合わせやすく更に使い込んでみようと思います。それとツバ等仕様も変えてるから正確な比較じゃ無いけど!私の頭と顔のバランスにはB527よりB525の方がシックリくるので!次作るなら同じサイズで今度は深さの変更なしで作ってみようと思います。このパターンでのオーダーは三個目で!B527含め全て12オンスデニムでの製作だけど!ようやく理想のキャップが作れました。他のハットC240で浅く作ったのが被りやすく!B527の3Lも少し深すぎるかなぁと思っていたので!今回も浅く作りましたが!これは浅くしない方が良かったかもしれません。この辺は様子を見て次の購入に役立てようと思います。ツバの形やステッチの色!ハトメの仕様等!オールドベースボールとワークの中間のような雰囲気に大満足です。